第30回 病院のある東京では、今年の七夕はあいにくの天気だった。でも、願いは届くだろう、きっ



前編はこちら











永遠の25才になりたい。




おれの知人にも同じようなことを言ってる人がいますが、ここはノーコメントで。









じいさん(●●源七)の意識が戻り

ますように。血小板も増え血圧の薬を

使わなくても安定しますように。




うんうん、そうなるといいですねえ。








鈴木●さんの口の中の痛みが

少しでも早く良くなりますように




入院中の望みのレベルについて。

「治りたい」がレベル2で、「退院したい」はレベル3だ。

ではレベル1はなにかというと「いまの苦しみを取り去ってほしい」

だと思う。はやくよくなりますように。







最の年に

なります様に




んー、肝心のところで脱字が。最良の年に、だといいんだけど……。







家庭内平和

指輪が見つかったら更にうれしい!!

しのぶ




ありゃ、指輪なくなっちゃったんだ。

見つかるといいですね。







季節に会った

夏はいつくるのだろう


次の世

美人願ふ




夏らしい夏、ねえ。言われてみれば「毎年が異常気象」ですね。

「美人願ふ」はあっさりしているように見えるけど、かなり強い念を感じます。








受け入れができますように




左手で書いたのかな。何の受け入れかはわからないけど、切実な願いのようです。







収入増!!




切実な願いです。







織姫




はて、これは願いごとなのか。ま、いいか。







山の晴れ 水・海の晴れ

  俺のキヅ早く晴れろ

           ok




この方にとって「晴れ」とは特別な思いの込められた言葉なのかもしれない。

いまは雨なのか、曇りなのか。はやく晴れろ。晴れあがれ。







  早く退院して

選挙に行けますように

          岩崎




急がないと。

選挙だって、退院の目標になるんだなあ。







大きいママへ

安らかにお眠り下さい。

娘より




安らかに。







知らぬが

佛も

大事




はっきりと通る声でつぶやかれた印象。

いったいなにが。







池袋の西口

地球飯店の

海老チリ食べたい




とても具体的で明確な願い。

代わりにおれが。











遅刻はもう二度と

しません




んー、書いたのだれだろう。

見習いの看護師さん?







こどもがころばないよーに

●見好似




これも左手で書いたような字だ。

利き腕をケガしてしまったのか、それとも点滴がじゃまなのか。

でも願うのは孫のこと。







瞳が大きく

なりますように




3通りの解釈のできる短冊だ。

まず、美容願望。そして、孫の名前が瞳の場合。

切実なのは瞳=瞳孔の場合。いずれにせよ、なりますように。







二郎ちゃんがもとの元気な

ジジイになりますように!!

皆さんが早く元気に退院できます様に




病院ってのは、よい形で別れることを望む場所なんだよなあ。







早く梅雨が

あけますように。




最後はカラフルな短冊。

いろんな梅雨が明けますように。